NEWS新着情報 SEMINAR AND EVENT INFORMATION最新セミナー/イベント情報

お知らせ『バーチャルオペレーションセンター』についてのお知らせ

『バーチャルオペレーションセンター』とは?

有人体制で稼働する東京・大阪の拠点(センター)と、仮想空間で稼働する自動化システムが融合した、サスティナブルなオペレーションセンターの在り方です。

 

『バーチャルオペレーションセンター』の特徴

◆24時間365日の有人体制と、自動化ツールの併用で迅速な対応を実現。

→当社の強みである有人体制のサポート力を活かしながら、業務の一部を自動化することでオペレーター対応のレスポンスを早めます。

◆BCP対策を施した東西2拠点と在宅オペレーターが連携したハイブリッドな運用で、有事の際にも業務継続が可能。

→クラウドサービスを活用し、データを仮想空間上に集約することで、オペレーターがロケーションを問わずに対応します。

 また、災害やパンデミックが発生した場合でも、複数拠点と在宅環境でオペレーション業務の継続が可能です。

 

『バーチャルオペレーションセンター』 運用イメージ図

今後も引き続きお客様に安心・安全なオペレーションサービスをお届けいたします。

また、バーチャルオペレーションセンターについての紹介動画を近日中に公開予定です。

(2021.03.01)

 

【3月23日(火)追記】

当サイトTOPページ上部にバーチャルオペレーションセンターのプロモーションビデオを公開しました。

https://www.owlook.jp/

ぜひご覧ください。

一覧へ戻る一覧へ戻る