『バーチャルオペレーションセンター』とは?
有人体制で稼働する東京・大阪の拠点(センター)と、仮想空間で稼働する自動化システムが融合した、サスティナブルなオペレーションセンターの在り方です。
『バーチャルオペレーションセンター』の特徴
◆24時間365日の有人体制と、自動化ツールの併用で迅速な対応を実現。
→当社の強みである有人体制のサポート力を活かしながら、業務の一部を自動化することでオペレーター対応のレスポンスを早めます。
◆BCP対策を施した東西2拠点と在宅オペレーターが連携したハイブリッドな運用で、有事の際にも業務継続が可能。
→クラウドサービスを活用し、データを仮想空間上に集約することで、オペレーターがロケーションを問わずに対応します。
また、災害やパンデミックが発生した場合でも、複数拠点と在宅環境でオペレーション業務の継続が可能です。
『バーチャルオペレーションセンター』 運用イメージ図
今後も引き続きお客様に安心・安全なオペレーションサービスをお届けいたします。
また、バーチャルオペレーションセンターについての紹介動画を近日中に公開予定です。
(2021.03.01)
【3月23日(火)追記】
当サイトTOPページ上部にバーチャルオペレーションセンターのプロモーションビデオを公開しました。
ぜひご覧ください。
(2021.03.23)